新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

霊峰サレア

[12-01-25] 1月25日のアップデート内容
> いつも『 ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~ 』をご利用いただき誠にありがとうございます。

> 本日、1月25日(水)に行いました定期メンテナンスにて、
> 主に以下のアップデートおよび修正を行いましたのでご報告いたします。

> ■新規マップ「 霊峰サレア 」を実装いたしました。
> ■Lvキャップ90まで開放いたしました。
> ■ダンジョン「 ドルアーガの塔 」を「 45階 」まで開放いたしました。


イメージ 2



ということで、1月25日に去年の夏以来の大型アップデートがありました。


従来はレベルキャップが4ずつ開放されていたところ、
今回はレベル85から一気にレベル5キャップ開放と、これまでのアップデートと一風変わっています。
それに伴い、ドルアーガの塔も通常は2F追加のところ、3F追加となったため、
「いつもよりボリュームのあるアップデート」と言えるかもしれません。

それから、今回はアップデートから一週間以内にキャップレベルに到達すると、
アップグレードチケット3種がもらえるキャンペーンが実施されました。

イメージ 1


ドルアーガで先頭を走る者の一人として、この課題はクリアしておきたかったので、
土日の廃プレイでアサシンだけレベル90達成です。


その他のキャラはレベル86~87というところで、まだまだこれから。

アップデートのあった週はアプチケプレゼントキャンペーンの影響もあってか、
どの狩場に行っても混雑していたのですが、さすがにチャンネルが3つあるので、
今週は少しは狩りやすくなっていると良いんですけどね。


日曜日の夜は塔の新しいフロアに登ってみました。

イメージ 3


43F、階上直後に遠くに扉が見える


奥の扉の中は広く、壊せる壁が2箇所ありますが、壊しても何もない行き止まり。

階上直後の左右の回廊にそれぞれスライムが3種類、計6種類のスライムが周回していますが、
入り口に障害物があるので、スライムを釣るには魔法かソル系のプロヴォーグが必要です。

43Fは事前の情報通り、原作の宝箱の条件を再現すると、宝箱が出現。
(グリーン→ブラック→レッド→ブルー→ダークグリーン→ダークイエローの順にスライムを討伐
宝箱の中身は「加護の印章 上級」でしたが、これはハズレなのかな?



地形は6Fのような四角形で、障害物が30個ほど置いてあります。


壁周りのエニグマ条件を疑って、
障害物に触れずに外周一周など試してみましたが2個目のエニグマは出ませんでした。


44FはSSを撮り忘れ。

通路の分岐点にレッドナイトがいるので、
スカウト系はヘイトダウンやハイディングで先行して、敵を剥がすとPTメンバーに喜ばれそうです。
このフロアの敵は倒しても即リポップします。

で、44Fも原作の宝箱の出現条件を再現で宝箱が出ました。
ドルイド→メイジ→ソーサラー→ウィザードの順に討伐)

この最初のドルイドがメチャクチャに強くて、転倒スキル一発で700超の被ダメ。
回復職なしで登っていたんですが、このドルイドだけで二回エリクサーを使いました。
メイジ、ソーサラーは弱かったんですが、最後のウィザードはスカウト奥義で倒したので強さは分からず。


エニグマ宝箱からはこんなアイテムが出ました。


イメージ 4



正直、使えません…。
ちなみに店売り売価1銀らしい。(笑)


他、床全踏みを試してみましたが、エニグマ2個目は出現せず。
一緒に登った人と話した事ですが、これまでのエニグマの出し方にプラスした条件がアヤシイと睨んで、
時間、無死、ノーアイテム等、追加要素が必要なのかな、と考えてみたりします。


この時点で私はレベル89だったため、45Fには登れず登頂はおしまい。



巷の噂では、45FのBOSS戦は厳しい難易度らしいので、少し楽しみですにゃ。




「(c)NBGI/イズミプロジェクト株式会社ロッソインデックス及び株式会社バンダイナムコゲームス
著作権を侵害する行為は禁止されています。転載・再配布等の再利用を禁止します。」