新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

2013-01-01から1年間の記事一覧

さむいさむい

最近は忙しくて全くゲームしない生活を送ってます。 FF14は課金は継続しているものの、10月中のイン時間はなんと!0分! このまま行くと11月もおそらくインしないまま課金が期限切れするでしょう。 載せ忘れてたけど、メテオは撃てました。 結局、ストーリー…

【新生FF14】黒魔カンスト…そして

ついにカンストしました。 あとはラスダンに行くだけにゃ。 CFで160分待っても揃わず寝落ちしたのは内緒にゃ。 22:20 追記: ストーリークリアしました! 新生FF14、難易度に手応えがあり、飽きさせない工夫も多くてかなり面白かったよ。 旧FF14からよくここ…

【DQ10】Windows版先行体験

こう見えても私は昔から根っからのDQファンでございまして。 DQ9までほぼ全機種全クリしてますのだ。わっはっは。 特にDQ4が大好きで、PS版のDQ4はクリアまでのタイムアタックで遊んでたくらい。 ダイ大・ロト紋・ドラクエ4コマ劇場も子供時代は愛読してまし…

【新生FF14】ぼちぼち

ねんがんのマイチョコボゲット! これ、チョコボがもらえるクエタイトルが本当に「念願のマイチョコボ」だから困りますね…にゃ。 新生FF14のテキストは関連作のオマージュやお約束ネタが豊富で結構面白いと思うにゃ……です。 元ネタ:ロマンシング・サガ はや…

夏が終わる

今年はあんまり雨が降らなかったなぁ。台風も来た記憶がないし。 ということで近況ですが、PSO2は最近エクスパスをもらって落ちる日々。 サブアカウントも合わせるとパス150はありますが完全に使うタイミング逃してしまった。 で、8/27正式スタートのFF14はO…

【PSO2】最近のPSO2とか

待望のクーナちゃんのライブイベント実装。 こういうの夏っぽくていいよね。 もう2~3年やってるような気分ですが、今日で正式サービス開始から丁度1年だそうな。 ・パズドラ PSO2が全職カンストして暇なので割と真面目にやってみてます。 最初に堕ルシファ…

【PSO2】神杖アマテラス

先週のアプデでFo武器に追加されたシリーズでおなじみ?のアマテラス。 遺跡アドバンスクエストの通称「蟹」にドロップが仕込まれており、たくさんのFoと周回してきましたが、 ついに先ほどリスクリセット直前最後の1周でSWでドロップしました。 さて、今な…

【PSO2】続・ラグネテク5アビ3ミューテ

☆前回用意した素材☆ メイン:ラグネ・テク3・ミューテーション・ゴミ 素材1:ラグネ・テク4・パワ3・ミューテーション 素材2・ラグネ・テク4・シュー3・ミューテーション ↓↓↓結果↓↓↓ 前回の忌々しい失敗を踏まえて、今回は入念に素材を準備する事にします。 …

【PSO2】温泉実装

今日のアップデートでチームルームの拠点に温泉が増えました。 同時に実装された課金衣装「ぬれバスタオル」は色々とギリギリでヤバイですネ。 それから星10レアの譲渡不可属性が一部を除いて全て解除されたため、 今晩のPSO2界隈は取引がかなり盛り上がって…

【PSO2】25周年記念コンサート

http://phantasystar.sega.jp/psportal/25thanniversary/ 直前まで行くかどうか悩んでいたんですが、悩みぬいた末にチケット取りました。 昼の部(12:30開演)はS席A席共に売り切れていたので、夜の部(17:00開演)のS席に。 行ってみてレポートできたらして…

【PSO2】ラグネテク5アビ3ミューテ

+能力追加成功率+30% デスヨネ

【PSO2】Vita版サービスイン

ということで発売日にPSvita本体とPSO2スペシャルパッケージを買いました。 vita版のPSO2に必須のwifiはコレを買ったらものの数分で使えるようになって驚いた。 vita版のPSO2ですが、PC版との大きな違いとしてストーリーの9章と10章が先行配信されています。…

a

【PSO2】続・ヴォルパワ3アビ3ポイ3

ドキドキ… (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ ドヤ! ☆レシピ☆ メイン ヴォルパワ3テク3ゴミ 素材1 ヴォルパワ3シュート3ゴミ 素材2 グワナポイ3ゴミゴミ +…

【PSO2】ヴォルパワ3アビ3ポイ3

ドキドキ… (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ (C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ _(:3」 ∠)_