新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

【ToS】廃人プレイの果てに

agtyiです。 ついに2020年が幕開けしましたね。 オンゲ大好きな私の2019年のゲーム遍歴。 昨年は3月頃までドラゴンクエストライバルズ→7月頃までメイプルストーリー2→10月からTree of Savior という流れでオンラインゲームを遊んでいました。 今年はTree of …

ヘビ貿易の攻略ツイートまとめ

────────────────────────────────────────── 2020/01/02 追記: 頻繁にバージョンアップしているため、現在のヘビ貿易は別ゲーです。 本記事は過去の情報となっていますので、内容は参考程度としてください。 ────────────────────────────────────────── a…

Yahoo!ブログから引越しました

こんにちは。agtyiです。 長年お世話になっていたYahooブログさんが終了するということで、 はてなブログさんに移行することにしました。 私が初めて日記を書き始めたのが、魔法のiらんど。 以降、Livedoorブログを経てYahooブログ、そしてはてなブログさん…

【HS】新カードと3鯖レジェンド

Hearthstoneの新拡張パック『旧神のささやき』リリースから一月が経ちました。 新拡張の目玉ミニオン 『クトゥーン』 見た目にはステータスが貧弱ですが、10マナで出す時には信者ミニオンでバフがついていき・・・ しまいには桁外れな強さになります。 とい…

【HS】旧神のささやき・前夜祭

4/27からいよいよHearthstoneの新拡張パック「旧神のささやき」がリリースされます。 「旧神のささやき」のリリース日からしばらくは、ログインするだけで一度だけ「旧神のささやき」のカードパックが無料で3つ与えられるそうです。 また、「旧神のささやき…

ドルアーガMMO・終幕

※日記記入時点で2016年4月1日の21時です。 去る3/26~3/31の間、約4年ぶりにドルアーガの塔MMOにログインして世界の終焉を見届けてきました。 後で見直すために、過去の思い出をつらつらと書き連ねていこうと思います。 ───────────────────────────────────…

ドルアーガMMOが終わるらしい

http://druaga-mmo.com/top/information_detail.action?id=12810 ということで久しぶりにログインしてみようと思います。 パスワードが思い出せればだけどね。 3/26 9:25追記 無事にログインできてラジャフ街道で並んでいればGMさんにレベル120にしてもらえ…

【HS】ハイテンポに

3期続けてレジェンドに到達しました。 ・対戦成績(テンポメイジ) 全322戦183勝139敗 勝率57% 到達時アジアサーバー89位 今シーズン(S23)のラダーはおよそ10日でレジェンドに到達と順調な滑り出し。 一般に、月の初めはランクリセット直後で上手な人が多い…

【HS】試練の道

結論から言うと今シーズンもテンポメイジでレジェンドに到達しました。 画像は最新のデッキの戦績分のみで、この他にトータルで何百戦もしています。 注目は、勝率53.1%の対パラディンと勝率43.6%の対ウォーロック。 この二種のヒーローの対戦数が全272戦中…

2015年に最後のさよなら

・2015年はどんな年でしたか? 本年は私にとっては重大な出来事がありました。 それが遅いか早いかの違いで人生には避けられない別れがあるものです。 ・PSO2はどうしたの? 11月から休止しています。 12月のPSO2放送局のニコ生をタイムシフトを飛ばし飛ばし…

【HS】レジェンド到達

ラダー戦通産293勝目でレジェンドに到達。 ランク5からの成績が173戦中100勝73敗で勝率が約57%でした。 トッププレイヤーで6割勝てば上等と言われるゲームなのでこの勝率は割とある方かもしれません。 ただまだ始めたばかりなので状況判断をミスしてしまう場…

【HS】ランク5到達

前回の日記の通り最近はハースストーンをやっています。 どんなゲームも大抵魔法職からスタートする私なのですが、 このゲームはチュートリアルの使用キャラがメイジだったのでそのまますんなりとプレイできました。 メイジはMTGで言う所の赤単バーンデッキ…

ハースストーン

WoWで世界的に有名なBLIZZARD社のオンラインCCG「ハースストーン」を始めてみました。 2015年10月21日に日本語化対応されたばかりのタイムリーなゲームです。 実は、私は10代の時にTCGのマジック・ザ・ギャザリング(通称:MTG)にハマってて。 当時TCGがもの…

パソコン蛾物故割れた

PSO2を辞めて1週間、なんとこのタイミングでPCが壊れました。 というかHDDが逝きました。 思えば数ヶ月前からPCの立ち上げからアクセスランプが落ち着くまで やたら時間がかかるなぁとは思っていたんですね。 まあそれでHDD乗せ換え。 これに 当然、OS再イン…

【PSO2】萎え

PSO2のスマホ向けの携帯ゲーム「PSO2es」で、本来クエスト中で手に入るはずのレアリティの高い武器を、日に5回限定で課金ガチャで当てる事の出来る「クイック探索」機能が本日導入されました。 この機能については事前に10月末に公式の生放送で告知があった…

【PSO2】チャレンジクエスト「決断」 ship8 1位

4ヶ月ぶりの更新ですがお久しぶりです。 今日で8月も終わりですが皆様も変わらずお過ごしでしょうか。 (何故か上から目線のあぐ氏) さて、PSO2では今年の3月から「チャレンジクエストモード」(最大12人プレイ)が実装されました。 内容をざっくりと言うと、…

【PSO2】ハイパーPPEJアプスの作り方

2015/4/22のアップデートよりエクスキューブ50個でマグのレベルを1下げることが可能になり、 PB満タン時にPPを急速に回復してくれるPPEを特化マグで持つ事が可能となりました。 ここでは、その超マグ・ハイパーPPEJアプス(法撃)の作り方を紹介していきます…

【PSO2】今年もおつかれやま

はい。 2014年ももう終わりですね。 皆さんはいかがお過ごしでしょう? 以下はほぼPSO2の話題でございます。 最近は割と遊びに時間が取れる環境になり、PSO2に本格復帰していました。 あいかわらずフォース(魔法)メインでやってますが、 昨年末の防衛戦実…

DRUAGA ONLINE -THE STORY OF AON- SOUNDTRACK

サントラ到着しました!(∩’▽’∩) 取り急ぎご報告まで。

【10/24 追記】祝・ACドルオンサントラ化決定!

いよいよ待ちに待ったという感じですね! ファミコンの「ドラゴンスピリット」を筆頭に数々の名曲を生み出した細江氏が率いる、スーパースィープによるアーケード版のドルアーガオンラインのサウンドトラックです。 このゲームはBGMが素晴らしいので、興味の…

ドルアーガ黙示録・終章

今年で開始から7年目になるのかな? 5年目の夏頃からもう完全にINしてませんし、今更ですが引退宣言をしておきます。 『Witty Bastard』ギルドに私を誘ってくれたJUGEMUさんを始め、ギルメンのえとさん、銀さん、スレイさん、ちあさん、JAMさん、ささみさん…

さむいさむい

最近は忙しくて全くゲームしない生活を送ってます。 FF14は課金は継続しているものの、10月中のイン時間はなんと!0分! このまま行くと11月もおそらくインしないまま課金が期限切れするでしょう。 載せ忘れてたけど、メテオは撃てました。 結局、ストーリー…

【新生FF14】黒魔カンスト…そして

ついにカンストしました。 あとはラスダンに行くだけにゃ。 CFで160分待っても揃わず寝落ちしたのは内緒にゃ。 22:20 追記: ストーリークリアしました! 新生FF14、難易度に手応えがあり、飽きさせない工夫も多くてかなり面白かったよ。 旧FF14からよくここ…

【DQ10】Windows版先行体験

こう見えても私は昔から根っからのDQファンでございまして。 DQ9までほぼ全機種全クリしてますのだ。わっはっは。 特にDQ4が大好きで、PS版のDQ4はクリアまでのタイムアタックで遊んでたくらい。 ダイ大・ロト紋・ドラクエ4コマ劇場も子供時代は愛読してまし…

【新生FF14】ぼちぼち

ねんがんのマイチョコボゲット! これ、チョコボがもらえるクエタイトルが本当に「念願のマイチョコボ」だから困りますね…にゃ。 新生FF14のテキストは関連作のオマージュやお約束ネタが豊富で結構面白いと思うにゃ……です。 元ネタ:ロマンシング・サガ はや…

夏が終わる

今年はあんまり雨が降らなかったなぁ。台風も来た記憶がないし。 ということで近況ですが、PSO2は最近エクスパスをもらって落ちる日々。 サブアカウントも合わせるとパス150はありますが完全に使うタイミング逃してしまった。 で、8/27正式スタートのFF14はO…

【PSO2】最近のPSO2とか

待望のクーナちゃんのライブイベント実装。 こういうの夏っぽくていいよね。 もう2~3年やってるような気分ですが、今日で正式サービス開始から丁度1年だそうな。 ・パズドラ PSO2が全職カンストして暇なので割と真面目にやってみてます。 最初に堕ルシファ…

【PSO2】神杖アマテラス

先週のアプデでFo武器に追加されたシリーズでおなじみ?のアマテラス。 遺跡アドバンスクエストの通称「蟹」にドロップが仕込まれており、たくさんのFoと周回してきましたが、 ついに先ほどリスクリセット直前最後の1周でSWでドロップしました。 さて、今な…

【PSO2】続・ラグネテク5アビ3ミューテ

☆前回用意した素材☆ メイン:ラグネ・テク3・ミューテーション・ゴミ 素材1:ラグネ・テク4・パワ3・ミューテーション 素材2・ラグネ・テク4・シュー3・ミューテーション ↓↓↓結果↓↓↓ 前回の忌々しい失敗を踏まえて、今回は入念に素材を準備する事にします。 …

【PSO2】温泉実装

今日のアップデートでチームルームの拠点に温泉が増えました。 同時に実装された課金衣装「ぬれバスタオル」は色々とギリギリでヤバイですネ。 それから星10レアの譲渡不可属性が一部を除いて全て解除されたため、 今晩のPSO2界隈は取引がかなり盛り上がって…