新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

【PSO2】カンスト後の過ごし方

イメージ 1

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト


毎日暑いですね!

という事で、PSO2の私は水着を着てます。
…ちっちゃくないよ。


カンストしてからは、もっぱら金策

坑道で稼ぐ→マイルームの改築に散財→坑道で稼ぐ→Fo最強杖(ガーランド)を買って強化(3.5m)→坑道で稼ぐ→最強防具の特殊合成に勤しむ(ラグネソール・テクニックⅢ+αの合成)→坑道で稼ぐ→サブ武器のタリスやガンスラッシュを強化したい←今ココ


・メインFoの装備
武器:ガーランド(ラグネ・テクⅢ・ミューテⅠ)
防具:サブ/アドスタミナε(ラグネ・テクⅢ・ミューテⅠ)(ラグネ・テクⅢ・スピリタブースト)(ラグネ・テクⅢ)

PSO2では他の人が身に着けている装備品をこっそり覗き見する事が出来ちゃうんですが、
ロビーで他の人の装備を見ていると、割とFoカンストでも全身をラグネテクⅢにすらしていない人が多かった。
最強杖のガーランドは坑道のギルナッチから出るという話を聞いて合計で20~30時間くらいはやりましたが、
出なかったので諦めて市場に出ていた無属性の物を1.57mで落としました。
…属性がつくと0.5mは値段が上がるんだよね。

で、PSO2の強化は+10が最高なんですが、
強化値+8からは失敗するとロストはしないものの強化値-3まであるので、
+9→+10は「強化リスク減少(保護)」をマイショップで購入して、無事に6回目で+10に成功です。
武器本体よりも、強化費用の方が高くつくのはどこのオンラインゲームも一緒ですね。

という事で、ガーランドを手に入れるために、
現状の実質最新マップの「坑道」を長時間ぐるぐるして、大分フォースの役割も覚えてきた感じです。
攻撃面では、最初は遠くを狙い打てるラ・フォイエ(火単体)ばかり使っていたけど、
最近は敵の密集状況によっては、ギ・ゾンデ(雷範囲)、フォイエ(火直線範囲)を使い始めました。
肩越し視点のフォイエで直線上の敵を焼き払うのが最近のマイブームです。

…たまに勢い余って爆弾に引火して、前の方が大変な事になるのはご愛嬌ですが。


以上、自室のベランダでなんちゃってバカンス気分を満喫中のあぐさんからのレポートでした。