新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

【PSO2】浮遊大陸実装

イメージ 3

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト


8/8(水)の定期メンテナンスで、PSO2に大型アップデートがありました。

新マップ「浮遊大陸」
http://pso2.jp/players/update/20120801/

空の上に浮島がたくさんあるマップで、景色が良い!
…んだけど、今までのマップよりザコが強化されていて、一筋縄では行かなくなってます。

で、この新マップの敵から前回の「ガーランド」を超える最強レア杖「グラマシェント」が出るんですが。

やっぱり拾えません!
もう、20~30時間近くはやったと思うんだけど出ませんでした。
浮遊で拾えたレアは、「デュエルゲイズ」「ジャレイド」「サディーナランチャー」「スペース・ツナ」…こんな感じ。

結局、グラマシェントを求めてグルグルしてる内に貯まったお金で今回もバザーから購入です。(3m↑)

イメージ 1

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

PSO2ではレアアイテムを装備する前に「オーナー登録」というものが必要で、
オーナー登録を行ったアイテムは他人に譲渡する事ができなくなります。

今回は試しに合成の難易度が高い「アビリティⅢ」付きの3スロットに挑んだら成功したんですが、
上に書いたようにオーナー登録が存在するので、自分で装備するのが勿体無くなってしまいました。
ということで、今はボッタ値でマイショップに並べております。

…これが一週間後も売れ残ってたら自分で使うんだ。



以下、小ネタ

イメージ 2

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

画像はキャタドランサ討伐での一コマ。

ボスのキャタドランサが地形にハマって動けなくなった時のSSです。
キャタドランサの弱点は尻尾なんですが、この状態から尻尾をテクニックでメッタ撃ちに出来てました。
ごく稀にですが他のボスも同じように地形にハマる事があります。




他にも貼りたい画像があったけど、
ヤフーに容量制限オーバーだと怒られたので今度にしよう、そうしよう。


楽しいPSO2絶賛稼動ちう。