新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

【PSO2】全職カンスト

イメージ 2

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

長かった夏も、終わりそうな気配がしてきた今日この頃。


PSO2では、9月中旬に新職業の追加アップデートが控えている中、
既存の3職業のレベルがようやくカンスト40になりました。

…しかし、今回私が採ったレベル上げのやり方はと言うと
Foで経験値がもらえるクライアントオーダーをクリア→他の職業に経験値を注ぎ込む→以下繰り返し


つまり、全職カンストさせている間も実質Foしか使ってませんでした。
Huを少しかじった程度で、Raに至っては一度も敵と戦わずにカンストとさすがにひどい。
「それだけFoを気に入ってる」という事の裏返しでもあるんですけどね!


さすがにそこまで力を入れてきたFoの装備は、現状の完成系となりました。

イメージ 3

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

HP:477 PP:123 素法撃:1317

メイン武器:グラマシェント(ラグネ・テクⅢ・アビⅢ)
防具:フェガリ(ラグネ・テクⅢ・スピブ)*2 クォーツ(ラグネ・テクⅡ・ブロレジⅡ・スピブ)

前回の日記のグラマシェントはショップに飾ってたら売れてしまったので、改めて買って作り直し。
クォーツの特殊能力がちょっと残念ですが、それ以外は大体満足しています。


イメージ 4

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

こちらは現在使用中のメインマグ。

左が現在のフェガリ装備用のモノケロスで、右がアドスタミナε装備用のアプスです。
アプスの必殺技(フォトンブラスト)は敵をまとめて吸い寄せてダメージを与えてくれる技ですが、
発動が遅くて使うタイミングが難しいのと必殺技ゲージが貯まるのが遅いのが難でした。

が、飛んでる姿がとても可愛いので問題ありませんでした。(適当)


モノケロスはエサやりをミスって技量が1上がってしまっているので可愛くないです。





マグはHu用も含めて他に3匹いますが、追々紹介していこうと思います。






おまけ


浮遊でなんと杖のレアが!

イメージ 1

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

サディールロッド「きちゃった」


あぐ「…」









おまけ2


イメージ 5

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

フーリエちゃんかわええ!