新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

【9/25追記】…

イメージ 1

(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
昨日のメンテで弱体化を食らったツカナちゃんと不貞寝するあぐちゃん



…はぁ。









9/25 追記:


イメージ 2


(C)SEGA
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

…その後もマイルームで不貞寝してたら、別件でチームメンバーにお説教を食らってしまいました。

ぶっちゃけツカナが理由ではなく、私がチームを脱退した事が原因だったんだけど。
ふと、今のチームで流れるチャット量の少なさに寂しくなってしまいまして。

話し合いの結果、私の思い違いやら別の事情があった事が分かり、チームには戻る事にしました。


ついでに、後日ボイスチャットを導入してチムメンと初めて直接会話をしてみたんですが。

チャットで無口な人が実際は(良い意味で)全く違って、反応が薄い事で悩んでた自分を殴りたくなった。
いや、普段のチャットのイメージ通りの人もいたけどね!


『文字だけで意思疎通を続けて行くには限界がある』



行き着くところは”リアル”なんだろうなと思いました。