新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

パソコン蛾物故割れた


PSO2を辞めて1週間、なんとこのタイミングでPCが壊れました。



というかHDDが逝きました。


思えば数ヶ月前からPCの立ち上げからアクセスランプが落ち着くまで
やたら時間がかかるなぁとは思っていたんですね。







まあそれでHDD乗せ換え。

これに



当然、OS再インストールとなりPSO2も含めてデータは全部消し飛びました。







さよならPSO2













と思ったんですが、HDDがまっさらな状態のロード時間が気になったので
ベンチマークがてらにロード速度を測るためにPSO2を入れ直しました。



クラ厳が不要になるアップデートが来ているので以前との厳密な比較にはなりませんが。

















【計測場所】タイムアタックアムドゥスキア
【計測方法】アサバス入場、90FPS制限、設定2


旧HDD:5秒後半~9秒(従来)


新HDD:3秒後半~4秒(今回)
















クラ厳不要のアップデートの効果は当然あるんでしょうけど
私のロードのトロさはHDDがボトルネックだったんだなぁと気付かされました。



おしまい。