新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

【HS】ハイテンポに



3期続けてレジェンドに到達しました。





・対戦成績(テンポメイジ)


イメージ 1



全322戦183勝139敗 勝率57%



到達時アジアサーバー89

イメージ 2



今シーズン(S23)のラダーはおよそ10日でレジェンドに到達と順調な滑り出し。


一般に、月の初めはランクリセット直後で上手な人が多いのでラダーの難易度は高め。
そんな強豪を掻い潜ってレジェンドに到達できたのは嬉しい限りです。


今シーズンですが、テンポメイジの有利マッチのドルイドがトップメタだったのが主な勝因でした。
本来のテンポメイジは環境トップデッキのコンボドルイドへのカウンターという位置付けなのです。

(他のデッキのマッチアップには軒並み''不利''が付く)


また、前期で私が唯一負け越したウォーロックはR5以降でまさかの勝ち越しとなっています。
大幅不利なマッチアップのZOOロックではなくてハンドロックにそこそこ当たったのが僥倖でした。


それと今期はどこかの鯖で最速レジェンド入りを達成したというパトロンを使う人が若干多かったです。
テンポメイジはAoEを積んでないのでパトロンとマッチすると処理が追いつかずにまず負けます。


ということで今期はパトロン当たったら白目を剥きながら当たらないようにひたすら祈りながら回していました。


対メイジは・・・R5以降で12戦中11という気が狂ったような勝率ですが、フリーズメイジ以外は同型かレノメイジでほぼ引きゲーを制した側が勝つようなものなので、ただ単に運が良かっただけかと思われます。


途中で一度だけレノテンポメイジという日本のプロが開発した変り種の新デッキを使っている人に当たりましたが、たまたまネットでこのデッキの情報を仕入れていたので落ち着いて秘策に対処できました。

普段からアンテナを高くしておくのもまだまだ必要かもしれません。





ともあれ、スタンダード実装告知で余命を宣告されたテンポメイジで私なりの結果を出せて良かったです。





















































     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   あとはアジア鯖でレジェ1位になってゲームクリアだお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




その後 彼の姿をみたものは 誰もいなかった