新約・ドルアーガ黙示録

死の砂漠を越えて

ドルアーガMMOが終わるらしい

イメージ 1

http://druaga-mmo.com/top/information_detail.action?id=12810

ということで久しぶりにログインしてみようと思います。
パスワードが思い出せればだけどね。


3/26 9:25追記

無事にログインできてラジャフ街道で並んでいればGMさんにレベル120にしてもらえる?
という話なので並び始めました。

イメージ 2


あ~音楽が懐かしい。







3/26 20:25 追記

イメージ 3


無事、ヤギのGMにアサシンレベル120にしてもらえました。

もちろんスキルも武器も適正レベルの物は持ってないけどね!





イメージ 4


そして過去にテストサーバーでのみ現れたNPCカネモティまで出現。


世界が崩壊していくのを感じます。









3/27 21:50追記


・旧友と再会

イメージ 5


彼と知り合ったのは本当に8年前の4月のサービス開始直後で、塔前でドルアーガの塔2階のフェザームーブⅠを取るために私がシャウトして彼が募集に乗ってくれたのが始まりだったと思います。

それからレベル上げや塔や謎解きなど、何十回もこの世界で一緒に冒険しました。

ドルアーガMMOは今月末で終わってしまいますが、そんな彼が8年越しに実装されたドルアーガ討伐で、最後にゲームが大きく盛り上がったので、「寂しさと満足感で半々だよ」と言っていたのが印象的でした。

個人的にはログインして彼の名前がフレンドリストに有ると安心感を感じる人でした。
精神的にもパーティのメイン盾であり、まさに人柄もセイバーにふさわしい振る舞いの方だったと思います。

最後に彼の顔をこのゲームで見る事が出来たのがとても良かったです。






・旧友と再会2


イメージ 6


一週間前に復帰したというこの方に、57Fから60Fの塔ツアーに連れて行っていただきました。

彼とも8年前のサービス開始当初のフェザームーブⅠ周回からのご縁でしたが、実際は更に前のアーケードのドルアーガ時代から頻繁にマッチングしてた古くから縁のある方だったんですよ。
MMOの方では、当時たしか私が声をかけたのが最初に知り合ったきっかけだったと思います。

現在はGMさんへの希望でオラクルから120セイバーに生まれ変わられたとのこと。
私がMobにペチペチ2000!3000!とやってる所で100000ダメージ出されていたお姿はとても頼もしかった。

おかげ様で一生見ることはないと思っていた59階のドルアーガと60階を見る事ができました。
この場を借りて誘ってくれた事に感謝です。


そして、彼の残した最後の言葉を私は当分の間忘れないでしょう。

イメージ 7



次・・・あるんですか?(笑)













3/28 2:00追記

ギルメンとの再会

イメージ 8


coming soon...